松井秀喜ベースボールミュージアム

松井秀喜がメジャーに挑戦してから2 年後の2005 年12 ⽉、野球をとおして追い続ける「夢」をテーマに、このミュージアムが誕⽣しました。
このミュージアムは「松井秀喜という野球⼈をとおして野球⽂化を伝える」をコンセプトにして、松井秀喜の夢をカタチにすること、それは私たちにとって⼤変貴重な体験でした。彼の夢について考えていくうち、私たちもまた少年だった頃の夢に思いをめぐらせていました。そして、彼の夢が私たちの思いにそのまま重なっていったのです。
松井秀喜ベースボールミュージアムは、夢の殿堂です。夢を抱くことの素晴らしさが、このミュージアムのすべてに込められています。
Credit
オープン | 2005 |
---|---|
クライアント | 松井秀喜ベースボールミュージアム |
所在地 | 石川県能美市 |
業務内容 | 展示計画・デザイン・設計・施工、映像制作 |